はじめまして

はじめまして、岩永です。 

これからこのブログで商品や工法、または関連会社などを
紹介していきたいと思います。

最初のブログということで、私の最近の出来事を綴りたいと思います。


私はこのたび『一級建築士試験』に合格することができました。 

この資格試験は、年に一度で『学科試験』と『設計製図試験』とがあります。

まず最初に『学科試験』があって、そこで合格基準点を満たせば次のステップである
『設計製図試験』へと進むことができます。この二つの試験をクリアできてはじめて
この資格を得ることができます。

去年、私はこの『学科試験』で落ちました。かなりの勉強不足を痛感させられました。
確かに勉強していなかったし、簡単に考えていたことは否めません。

そして、今年は何とか合格できました。今回ばかりはさすがに勉強もしたし、
かなりモチベーションも高かったと思います。

『学科試験』から『設計製図試験』までは約3ヵ月しかありません。時間がありません。
しかし、『学科試験』までのいきおいそのままに『設計製図試験』まで突っ走りました。

だって、また来年なんて嫌でしたもん・・・。

その結果、何とか『設計製図試験』を乗り切り、合格することができました。

ホント良かった(涙)

こんな私ですが、応援してくださった皆さん、会社の方、そして家族の理解が
あればこそだったと思います。

本当にありがとうございました。

そして、これからも宜しくお願い致します。

2007/12/21