古材(kozai)流通ネットワーク

こんばんは。 7月8日(火)に【古材流通ネットワーク 長崎店】としてOPEN致します、岩永木材(有)『古材鑑定士』、岩永です。 

長崎では、まだ古材(kozai)に対する認識がいまひとつなのかなぁと実感しております。 もちろんご存知の方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、どうしても身近にあるものではないので、『古材(kozai)面白そうだね・・・』で終わってしまいます。 まだまだ私たちの努力が足らないんでしょうね・・・。

しかし、これからです。 今世の中は【エコ】が主流です。 環境問題を解決するキーワード、『リユース』・『リデュース』・『リサイクル』です。 

『リユース』・・・再使用すること。 

『リサイクル』・・・再資源化すること。

『リデュース』・・・ゴミの量を減らすこと。

まさに【古材倉庫】の理念と合致します。 これまでの役目を終えた木材を、古材(kozai)という新しいものにカタチを変えて受け継いでいく・・・。 スバラシイ『こと』だと思っています。

もっと多くの人に知っていただくために、もっともっと広報活動していきたいと思います。 では。



 

 

 

 

 

ちょっと私事・・・。

嫁が近所の子供を集めて『キッズ・チア』やってます。 まだHPとかないですが、部員数は20名くらいかな?います。 下は幼稚園の年中組から上は小学校4年生くらいまで。 



長崎大学のイベント会場にて。

大学生のお姉さんたちと。

 

 

 



こんな感じで週一回練習しています。 

これからいろんなイベントに参加する予定らしいので、みなさん応援してください。

ヨロシクです。

 

 

2008/07/04