先週末は・・・。

こんばんは。 最近食事制限をしているせいか、お腹が減るのが早くなっている、岩永です。

先週末はなんだかんだで忙しかった気がします(←仕事ではないんですが・・・)。 土曜日は普通に仕事で、その日の夕方に大工さんに誘われ【焼肉】を食べに行きました。 日曜日が早朝野球(←球場にAM5:00集合)だというのに、12時過ぎまで飲んでました(汗)

 


そして、日曜日の早朝野球(←3時間くらいしか寝ておりません)。かなり良いグラウンドで試合ができます。 一応、Aクラスなので(←一番上のカテゴリー)。 

この試合はなんとか勝たせていただきました。 4対2くらいだったかな・・・。 ちなみに私の成績は3タコ。 早朝でヒットを打った記憶がありません・・・(涙)  ホント朝が弱いもので。

 


写真に写ってるのは、私が所属している野球チーム【ロイズ】の愉快な面々です。 総勢15~20人くらいいるはずなんだけど、試合にはギリギリの10人程度しか集まりません(←宴会の時はみんな来るのにね)。 

しかも練習はほとんどしたことがないのに、よく勝っていると思います。 

 


野球が終わり、次に向かったのが愛娘の【コロガシドッジボール】大会。 町内全域での大会です。 

小学校低学年の大会なのですが、会場は熱気に溢れ、特に親のほうが熱くなっていましたね。 

 

 


みんなおそろいのユニフォームを着て、とても元気にプレーしておりました。 

ちなみに私の地区は、住んでいるマンションだけで自治体を形成しております。結構な数の子供たちが住んでおります。


小学校高学年は、男子がソフトボールで女子がドッジボール。 いずれのチームも決勝トーナメントには残れなかったみたい・・・。 でもみんな良く頑張ったと思います。

 


決勝トーナメントに残れなかったため、午後2時には会場を後にできました。

写真は、コロガシチームの集合写真です。 選手はじめご指導いただいた監督さんたち(←2チームありました)、ご父兄のみなさんお疲れ様でした。 また来年も頑張りましょう!



夕方は知り合いの設計事務所、【HAG環境デザイン】代表橋口様のイベント場所へと行きました。 とても古い歴史のありそうなビルの一角にあるカフェに、橋口様の最近の作品が展示されておりました。 とてもかっこよかったですね。 橋口様の奥様手作りのクッキーも美味しかったです。 

 

 

こんな感じの店内です。 とても趣のあるいい雰囲気でした。

 

その後、デパートで買い物をしてやっと帰宅することができました。 

疲れたけど、充実した1日でした。    感謝

2008/07/22