行って来ましたよー! 海!!

こんばんは。 日焼けした背中がヒリヒリと痛い、岩永です。

 



今回は親戚のおじさんと大工?さんに船を出してもらい、午前中はキス釣りに大村湾に行ってまいりました。 

写真はおじさんの船。 横が大工?さんの漁船。 この辺の大工さんは漁業権も持っているので、暇な時は漁にも出てるみたいです。 

 



こんな感じで釣ってきましたよー! キス。 天ぷらにするとこれまた美味いんです。          (ちょっとだらしない体ですけど→)

ビールとよく合います。 トラハゼやアジなんかも釣れました。 大工?さんなんてマダイ釣ってましたよ。 

 



この子は姉貴の息子の『夏輝』君。 夏に輝くと書いて『ナツキ』と読みます。 もちろん夏生まれです。

・・・まんまだけど、いい名前ですね。

魚の大きさでは負けちゃいましたね・・・(涙)



釣った魚達は晩ご飯として美味しくいただきました。 アジは刺身と塩焼きにして、キスやトラハゼは素揚げと天ぷら。 

サイコーでした!

大工?さん、おじさんありがとうございました。

 



そして、午後からは海水浴です!

ここは四本堂公園という結構穴場の海水浴場です。

人も少ないし、シャワーもあるし、すぐ横がキャンプ場になっていて、BBQもできるんです。 完璧です!

 



 

子供達は海と戯れてました(笑)

一番チビなんてクラゲ触りまくってました(汗)

 



・・・、なんか今回は自分の露出が多くなってしまいましたね(汗)

久々の海だったもので・・・。

 

 

週末は長崎の海を満喫してまいりました。

とにかく晴れてよかったです。 

子供達も楽しんでくれたことと思います。 

今年は後何回行けるかなぁ。 海。

ではまた。 

 

 

2008/07/28