Style Wood

こんにちは。 昨日やっとの思いで散髪して来た、岩永です。

なかなかタイミングが合わず、【a:nalog】のオーナーにフラれながらなんとかカットしてもらいました。

スマンやったね(笑)



 この【a:nalog】という美容室は、実は私が設計を担当させていただいたお店です。 オーナーのS々野君は高校時代の同級生ということもあり、私に話を持ってきてくれました。

アリガトネ・・・。

 

店内のイメージとしては、ミッドセンチュリーを基調とした色合いで、木の温かみのなかに無機質なコンクリートを組み合わせることによって新しいのだけれど、懐かしい感じのある雰囲気を醸し出せたと思います。



 
 
このお店のコンセプトは『ゆったりできる空間の美容室』

約30坪の店内ですが、4席しか客席がありません。

 

ホントゆったりした感じで、お店の方ともゆっくりコミュニケーションがとれます。

 

お近くの方は覗いてみてくださいねー。

 

話は変わりまして。 



先日、長崎県では大手ゼネコンにあたる某建設会社の飲み会に参加してまいりました。

みなさんはじめは暗い感じの話題ばかりでしたけれども、時が経つにつれ、酔いが回るにつれ、笑顔が増え、話題も必然的に明るくなっていきました。

まだまだ、イケますね。 暗い話ばかりしていても何にもはじまりません。 飲んだときのその笑顔でこれからも頑張っていきましょう!!

 

ということで、 早速新築のお打ち合わせに行ってまいりました。 今回の新築は、当社協定工務店様の【県央ハウス】のお仕事で、材料の納品がメインになります。 これからお施主様と最終的なお打ち合わせとのことで、 水廻り関係のサンプルカタログをお届けしました。



この写真は、県央ハウス様の事務所に設けられた囲炉裏部屋

かなり雰囲気が良かったですねー。

こんな感じの部屋があると、お客さんを呼びたくなりますね。

 




天井はこんな感じ。 

スバラシイ・・・。

 

お打合せ、上手くいくと良いですね。 

それではみなさん、楽しい週末を・・・。

 

 

私はこれから別の打ち合わせに出かけます・・・(涙)

2008/08/09