花火

こんばんは。 オリンピックが終わりましたねー。ということで、最近の朝晩の涼しさから秋の気配を感じずにはいられない、岩永です。

今回のオリンピックは、連覇が多かったように思います。 それと、女性の活躍が目立ちましたね。 出場された選手のみなさん、本当にお疲れ様でした。 

 

話は変わりまして。

先週末はお祭り三昧でした。 私が住んでるマンションのお祭りからはじまり、町内会のお祭りまで。 この時期は多いんですかね(笑)

 


こちらはマンションの共用ロビーにて。

子ども会、自治会のみなさんお疲れでした。

和太鼓あり、カラオケあり、フラダンスありで結構面白かったです。

 


しかしなんと言っても今回のメインは【キッズチアリーディング】でしょう! 私の嫁様が先生しとります。 娘も入ってます。

写真はマンションの集会場にて、出番待ちの状況。

こども達は真剣に嫁様の話に耳を傾けておりました。

 



こちらはカラオケ大会の出番の後。

一丁前に衣装をそろえて(←即席ですけど・・・)歌っておりました。

カワイかったよー(萌)

 



息子の同級生たち。

仲良し3人組です。

これからもヨロシクね~(笑)

 

 


そして、毎年恒例の花火大会。 毎年お祭りの後にマンションの公園に集まって、残りの花火を持ち寄ってみんなで花火をします。

なんか、花火三昧ですね(笑) 

 

そして次の日。 私はちょいと用事があって、遅れての参加だったのですが、私が住む町、長与町の『長与川まつり』でした。



 結構な人で賑わいます。

夜店もいっぱい出ていました。

この写真は盆踊りを踊っている時の写真ですね。 みなさん楽しそうでした。

 



そして最後はやっぱり打ち上げ花火。

一応、2000発くらいはあったんでしょうか? 詳しくは知りませんが、結構長い間打ち上げておりました。

もちろん、我らが【キッズチアリーディングクラブ】も参加してましたよー(萌萌)・・・見れませんでしたが(涙)

こんな感じの週末でした。

2008/08/26