ワタシゴト・・・

こんばんは。 みなさんいかがお過ごしですか、岩永です。

先日ニュースで、『ゴルフ場の刈った芝生からバイオ燃料を取り出す技術が開発された』、という記事がでておりました。 スバラシイ技術ですね。 今までは捨てられるしかなかった芝生を燃料に変えれるなんて・・・、マジスゲェって感じです。 どんどん具体化していって欲しいですね。  

 

さて、今日は私のことについてちょっとお話を・・・。 

私はどちらかというと、話をするのが上手なほうではありません(←頭があんまり良くないもんで)。 もちろん、思いを人に伝えることもそんなに上手くはないと思います。 たとえば、100あることを100%伝えることができる人もいれば、10%しか伝えることができない人もいます。 私は後者ですね・・・(涙)

しかし、努力をしてそのやり方や経験値が上がれば、10%だったものが20、30、50%と上げていけると思ってます。 その努力とは何か・・・、やはり人前に出て話をすることだと思います。 慣れ親しんだ人達の前ではなく、あまり面識のない人たちの前で。

私は今、とある場所で講師的なことをやらせていただいております。 講師というのは初めての経験だし、初めてのクセに結構責任重大ということもあって、常に予習と復習に追われております(汗)

日々勉強ですね~。 ガンバリマスヨ!

 

これから、ますます人と接する機会が増えてくると思います。 その中で、自分の思いをどれだけ多く伝えきれるかということが、大事になってくると考えています。

コミュニケーション力を高め、強いてはプレゼンテーション能力を養っていければ最高ですね。

ということで、今日はこの辺で・・・。 では。

2008/08/29