オモウコト。

こんばんは。 福田(元?)総理の突然の辞任劇により、政治の世界がまた慌ただしくなりそうな感じですね。 また国政をそっちのけで選挙戦が繰り広げられるのかと思うと・・・、う~んな岩永です。

今日はお昼から、先日納めさせていただいたシステムキッチンの食洗機が調子が悪いとのことでしたので、メーカーさんとメンテナンスに行ってまいりました。 特に機械的な不具合というわけではなく、新商品に対する我々の知識不足ということでした。 商品が壊れているわけではなかったのでひと安心でしたが、勉強不足を痛感させられました・・・。 

今回の一件で、やっぱり売りっぱなしにするのではなく、その商品について細部まで理解しておかないといけないと改めて感じました(涙)  使い方も含めてですね・・・。

 

話は変わりまして、先ほどまで【㈱SPECE LAB】八百山さんと『名刺』の打ち合わせをしておりました。 



 いろんなバリエーションの中から、こんな感じのデザインに絞れてきました。

私が基本的にシックな感じが好きなのもんで・・・。

色合いもそのような感じになっていきますね。

今回『名刺』のデザインを考える上で注意したことは、この約5.5cm×9cmの紙一枚にその会社や個人のイメージがどれだけ伝わるかということ。 今までそんなに意識したことがなかったのですが、大事なんですね。 

たかが『名刺』、されど『名刺』です。 

大抵『名刺』を配る時には自己紹介と一緒だと思うのですが、私みたいに口下手な人間は『名刺』の力を借りるのもひとつだと思います。

ムズカシイですね、ほんと。 でもオモシロイ。 こういうの考えるのはキライではないです。

それから住宅や店舗のデザインなんかも話題に上って、とても面白かったですね。 八百山さん自体、建築にとても興味があられてホントに好きなんだなぁと感じました。 

これからもぜひお付き合いしていきたいですね。 ヨロシクです。

 

そして明日は【古材倉庫 長崎店】近藤社長と解体現場の現調に行ってまいります。 初めての現調です。 

楽しみですねー! 

近藤社長、明日は宜しくお願い致します。

では。

2008/09/02