古材鑑定・・・。

こんばんは。 最近めっきり気温も下がり、「あ~ぁ、もう秋やね。」と感じている、岩永です。

最近、食欲が出てきました。 いや、別になかったわけではないのですが、特に最近空腹に感じることが多くなってきた気がします。 やっぱ、『食欲の秋』なんですかね~(笑)

 

さて、今日は先日のTV出演によりお問い合わせいただいておりました、『古材鑑定』の現場に行ってまいりました。 鑑定といっても、そのお宅は築20年程度。 我々古材倉庫の定義の範疇ではありません。 ですが、せっかくお電話を頂きましたので、直接お会いしてお話させていただきたいと思い、現場まで行くことにしました。

すでに解体業者は決まっていて、「TVを見て、岩永さんのところなら何か買い取ってくれるのでは?」という思いからお電話いただいたみたいです(←ウレシイデス)。 確かにとても立派なお宅で、取り壊すのは非常に『モッタイナイ』と思いましたが、こればっかりは・・・ですね。 

一応、お電話を頂いた方には直接お会いして、その旨をお話しさせていただき、ご理解いただけたことと思います(←どこまでもお伺いいたします)。 「これも何かの縁。また何かあれば宜しく。」とまで仰っていただきました。

 

【古材(kozai)】を取り扱うようになって、もうすぐ3ヶ月が経ちます。 今日もそうですが、今まで出会うことの無さそうな方と出会うことができて、ホントに嬉しい限りです。 このご縁を大切にしていきたいと思います。

これまでの出会いに・・・



 

2008/10/01