じげもん

こんにちは。 岩永です。

昨日は久々に【じげもんの木】会に参加してまいりました。 前にもブログにて書いておりますが、この会はいろんな業種の方たちから構成されております。 例えば建築屋さんだったり、設計事務所さんだったり、家具屋さんだったり、はたまた林業者さんだったり、木に関する商売をされている方々ですね。

ホントはここにもっと違ったアプローチのできる業種の人、例えば広告代理店の人とかコピーライターさんとかが入ると、さらに面白くなりそうな気がするんですけどね。 ま、現実的にはそんな人達とは接点がほとんどないので難しいんでしょうけど・・・(汗)

それでもそこでは建設的な会話が交わされていて、聞いているだけでも面白いし、実際私のような若輩者の意見も真剣に聞いていただけます。 材木屋さんだけでは考えつかないようなこともスーっとでてくるし、ホント勉強にもなりますね。

そして、今度は学生さんも交えて展示会をやることが決定しました。 日時等々は煮詰まってないのですが、小規模だけれども面白そうな企画です。 来週には学生さんを相手にプレゼンを行い、それを学生さんたちに実際に展示物として作成してもらいます。 ここでコミニケーションがうまく取れないと出来もそれなりになってくるわけで・・・。 プレゼン頑張らないと。

さて、今日は先日からお知らせしていた通り、O邸の上棟でした。 何の問題もなく、順調に行きました。 O様もおいでになられて、実際の軸組みをご覧頂き、スゴイの一言をいただきました。 今日は寒かったのですが、その一言で私の心はとても温かくなりましたね・・・。写真等々はまた後日掲載いたします。

ということで、これから上棟祝いに行ってまいります。

では。

2008/12/18