今年も・・・

こんばんは。 このブログが記念すべき100回目となります、岩永です。

今年ももう終わりですね・・・。 今年を振り返ってみると、なんか世の中に振り回された気がします。 年初めから夏ごろまではガソリン価格が急騰し、世の中インフレになるみたいな話だったのに、秋以降、リーマンショックあたりからは一気に株価が暴落し、今度はデフレに向かいそうな勢いになっています。 

来年は更なる不景気の波が来るみたいにニュース等で言っておりますが、これ以上不景気になるなんて、ちょっと想像したくないですね・・・(汗)

 

さて、100回目ということで、今年の初めに私がたてた目標をちょっと振り返ってみたいと思います。

1.新たな資格に挑戦する。
2.朝早く起きる。
3.体重を5kg減らし、体脂肪率を15%にする。
4.住宅の設計を3棟以上する。

でした。

1.については残念ながら実行すらしませんでした・・・(涙)
2.については微妙ですね・・・(汗)
3.については5kg以上減らし、体脂肪も近い数字までいけました。
4.については設計だけでいうと、3棟以上させていただけました。 

また、今年のことを自分なりに振り返ると、今年は出会いの年になった気がします。 ホント、いろんな人と出会うことが出来ました。 そういった意味では素晴しい年だったかな・・・。 来年はさらにいろんな人と出会いたいし、また、出会いを大切にしていきたいですね。

今年も残すところ4日となりましたが、最後のシメをしっかりやりたいと思います。 そして、新年を新たな気持ちで迎えれるようにしたいですね。

 

このブログも、1年で100回ですから来年は200回/年になるように頑張りたいと思います。

では、今年であった方たちに・・・



 

2008/12/27