パソコンが・・・(汗)

こんばんは。 岩永です。 

 昨日からPCがフリーズして動きません(汗) メーカーに問い合わせたところ、どうやらハードに問題があるそうで、交換しないといけないみたいです(涙) ちょっと図面作成が詰まっているところにこの状況だったので、昨日はかなりテンパってしまいました(苦笑)


  立ち上がりはするんですけど、ほんの数分後にはフリーズしはじめ、そのままにしておくと、こんな画面になって『ブゥーン!』てな具合に音がし始めます。

こうなるともう手が付けられません・・・。

そう、リセットするしかありません(涙)

昨年末あたりから兆候は見られたのですが、まさか本当にこうなってしまうとは・・・。 とりあえず『セーフモード』で起動できたので、急いでヤマダ電機に行き、外付けのハードディスク(500GB)を購入し、バックアップを取り始めました。 

結局昨日一日はPCに振り回されました・・・(汗)

文明の利器というのは便利な反面、こうやって壊れてしまうと非常に厄介な代物になりますね。 ま、形あるものはいつか壊れると言いますけどね・・・(笑)

このブログも何とか代用(お袋のノートPC)にて書けてはいますが、CADなんかは再インストールし直してやらないといけません。 見積もりもあるし、あーぁってな感じです。

ということで、これからまたバックアップの作成と、再インストール等々やらねば・・・(落)

皆さん、バックアップデータはマメにとることをお勧めいたします。 最近はポータブルのハードディスクもあるみたいだしね。

ちなみに明日はハードディスクが届くので、一日格闘しなければ、です。 来週からは心機一転でPCに向かえることを祈りながら・・・

では。

2009/02/13