九州200年住宅再生ネットワーク機構(NPO)

こんばんは。 最近PCの調子が悪く、実家のノートPCを使用していたのですが、お袋さんから「早く返せ」とクレームが入り、そろそろ本格的にPCを購入しようかと考えている、岩永です。

しかしPCのこと、よくわかりません(汗) CPUとかメモリーとか・・・。ハードがどうだとか言われてもさっぱりですね。 一応グラフィック(←そこまでカッコイイものではないですが・・・)もできるCADを使っているし、写真なんかもいじりたいと考えているので、それなりのスペックが必要になってくるはずです。 

どなたかPCにお詳しい方、私にご教授いただければ幸いです(笑)

 

さて、昨日はタイトルにも書きました【九州200年住宅再生ネットワーク機構】というNPO団体を作るべく、設立総会を長崎にて開催いたしました。 この団体は、古材倉庫グループ内において各ブロック(←九州とか近畿とか)で立ち上げております。 詳しくはこちらでご確認ください。⇒200年住宅再生ネットワーク機構

また、この団体では、各地方にいらっしゃる古民家鑑定士サンたちとリンクして、古民家の情報交換や鑑定などを行い、国の言う【長期優良住宅】を新築するだけではなく、現存する住宅の付加価値を独自の基準を用いて鑑定することで、中古住宅市場、古民家再生市場の活性化に寄与できればと考えております。

詳しくはこちらでご確認ください。⇒ 200年住宅再生ネットワーク機構



  設立総会の模様です。

今回、九州各地からお集まりいただいた理事の皆様、ありがとうございました。

そして、宜しくお願い致します。



  こちらは総会後の懇親会でいただいた、白魚?サンたちです。

決してメダカさんではありません(笑)

初めてオドリ食いなるものをさせていただきました。

食感が微妙でしたね・・・。 それでも美味でした(笑)



  こちらは当社にストックしている古材です。

このうちの何本かはとあるリフォーム会社様にご購入いただきました。

なんでも店舗にお使いだとか。 

お施主様には、古材の持つ独特の風合いをご堪能いただいですね。

それでは。

2009/03/11