スケッチ

こんばんは。 色を塗る(←塗り絵)のがちょっと苦手な、岩永です。

鉛筆だけのパースなら何とかそれなりに描けるつもりなのですが(←それでもフリーハンドでその場で描くのはまだまだですが・・・)、そこに思い描くイメージの色をのせることが苦手です。 昔から絵画は下書きまでは得意だったのですが、そこに絵の具で色を付け出すとどうも・・・、自分のイメージするものと違っていきます。 難しいですね。

さて、住宅金融支援機構の商品である【フラット35】において、頭金なしでも借りれるような仕組みを自民党内で改正案として、考えているみたいです。 ※以下、yomiuri onlineより抜粋。

《自民党は12日、住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)の長期固定ローン「フラット35」について、住宅購入時の頭金を不要にする制度改正案をまとめた。

 マンションの売れ行きが悪化していることから、景気対策として住宅取得を促す。

 フラット35は同機構が民間金融機関と提携した最長35年の固定金利ローン。利用者が最も多い「買い取り型」は、融資の上限が建設や購入に必要な金額の90%で、数百万円の頭金が必要となる。制度改正で、住宅の購入意欲はありながら頭金を用意しにくい若年層などがローンを利用しやすくする。》

 

ちなみに、当社では【ハウス・デポ・フラット35】という金融商品の取次ぎを行っております。
詳しくはこちら→ハウス・デポ・パートナーズ

では。

2009/03/12