S様邸新築工事7

こんばんは。 10日間もご無沙汰しておりました…、岩永です。

昨日は、福岡まで研修に行っておりました。 何の研修かというと、【ハウス・デポ・パートナーズ】のアソシエイト・フォローアップ研修です。

アソシエイト』というのは、単に直訳すると「仲間」という意味なんですが、ここでは、お客様を【ハウス・デポ・パートナーズ】の商品(←フラット35など)と結びつける、言わば、銀行の窓口業務みたいなものを行う人をいいます。

今回、S様におかれましても、当社のアソシエイト(←私ですが…)によって円滑に?【フラット35】の申請をさせていただきました(←その他、火災保険や瑕疵保険、完成保証も取り扱っております)。 

 

さて、そのS様邸の進捗状況を。





 

いよいよ大詰め。 外部に木製スリッドが取り付けられました。 このスリッドに用いた塗料は、『ガードラックアクア』。 耐候性があり、色味的にも結構気に入ってます。 ご覧頂いてもわかるとおり、外部からの視線はほぼシャットアウトできます。 しかし、通風、採光のことを考えて、スリッドに角度をつけてみました。 さぞかし大工さんは大変だったことでしょう!(←ホント、すみません)



  こちらは、奥様の書斎に造り付けた、PCデスク。

2階LDKに使用した床材が、ちょうどいい具合に余っていたので貼り付けてみました。

どうでしょう、意外といい感じになってません?

ただし、物書きをする場合は少々大変かも…(汗)

 



  そして、2階廊下の手すりが取り付けられました。

既製品とは違い、若干の手作り感は否めませんが、それはそれで感じがいいような気がします。

こればっかりは、出来上がってみないとなんとも言えませんが、床材との相性はいいと思います。

 



  この写真は、奥様の書斎。

写真の下の方に見える四角い穴の正体は…、乞うご期待ということで(笑)

建て掛けてあるのはロフトの手すり。

これも鉄骨屋さんに作っていただきました。

 

そんな感じで現場は大詰めをむかえております。 竣工予定は8月の中頃。 今週中には足場も取れて、家の外観がいよいよ見れるようになります(←でもまわりに建物が多いから、全容は見にくいですけどね…。) 

 

ちなみに、当社でも取り扱っている【フラット35】という住宅ローン、これまで工事金額の9割までしかご融資の対象ではなかったのですが、これからは工事金額の全額が、対象となります。 また、他の住宅ローンからの借り換えも可能となりました。 その他、長期優良住宅の認定が取れる家については、更なる金利優遇が受けられるようにもなります。 詳しくはこちらまで→ココをclick

 

2009/07/14