S様邸新築工事8

こんにちは。 なかなか梅雨が明けず、毎日ジメジメした日々が続いております、長崎地方。 今日もまた雨が降ったり止んだり…(嫌) もうそろそろ梅雨明けてもいいんじゃね、と思っている、岩永です。

先週末は世の中3連休だったみたいで…。 私は昨日もお仕事でした(汗) 皆さんは良い連休となりましたでしょうか?

 

さて、S様邸新築工事。 早いもので、もう8回目のご紹介となりました。



  ようやく足場も取れ、外観が分かるようになりました。

大工さんが苦労して作ってくれた、

Wood blind(←カッコつけてます)。

前回ご紹介した塗装がなかなか…、

インパクトがありますね。





 

上の写真は、1Fのシステムバス(←以降「SB」、パナソニック製。)と、1Fのシステムキッチン(←以降「SK」、こちらもパナソニック製。)です。 パナソニック製のSBは、何と言っても浴槽が素敵。 高級感溢れる人造大理石(←パナソニックお得意の、有機ガラス系。)です。 しかし最近のSBは、価格的にはそこまで?高くないのに、かなり作り込んでいます。 広さも充分。 また、1FのSKは、養生がされていたのでその全貌は明らかにはできませんでしたが(汗)、こちらもSB同様、低価格?の割にはかなりいい感じです。 最近のSKは収納力もさることながら、その引出一つをとっても、メーカーそれぞれの特徴を出しています。 皆さんには、各メーカーの展示場でそれぞれ試してみることをお勧めいたします。

どのメーカーの商品が良いか悪いかは、販売店である以上、全てのメーカーをお取り扱いさせていただいておりますので言えません。 

…ですが、当社はパナソニック電工の『特約代理店』をしております(笑)。 だから、他のメーカーよりは強いかな? …なんて。 



  こちらの写真は、玄関ホールです。 写真に写っているアクセント窓は、一応ガラスブロック仕様になっています。

右に写っているのは、玄関収納。

最大で、67足収納できます。

この玄関は、北側に位置しているんですが、なにげに明るいんです。

クロス工事も今週中ごろには完了予定で、残すところは照明器具や住宅設備機器の設置、取付ですね。 5月の中頃から着工して、もうすぐ2ヶ月半が過ぎようとしております。 工程的には早いような気がしますが、特別急いだわけでもなく、各協力業者様が、段取り良く作業を行った結果だと思います。

今後は、完了検査を受け、外溝等々の残工事が終われば、いよいよお引渡…(涙)。

我が子を送り出すようで、なんだか寂しい気もしますが、お客様に喜んでいただければ、それはそれで嬉しい気持ちにもなれますね。 

ちなみに、完成後、現場見学会を開催しようかと思っております。 日程が決定次第、このブログかHPの新着情報にてご案内させていただきます。 ぜひぜひたくさんの方に来ていただきたいですね。

では。

 



2009/07/21