何かとバタバタ…

こんにちは。 何かとバタバタしてしまっている、岩永です。

いや、私の段取りが悪いだけなのでしょうけど…(汗) 今回係わっている事が、全てお仕事に繋がっていければ…なんて。 贅沢でしょうかね(笑)

しかしこの長崎地方、先月の住宅着工数は九州内で最下位だったみたいです(汗) ヤバイですね。 結局、この流れはどういう方向に行くかというと、仕事がないビルダーさんや地場工務店さんが、こぞって値下げ合戦を繰り広げる形になっていきます。 ということは、その下にいる下請け業者さん達にしわ寄せが来てしまう…、負のスパイラルに陥っていきます。 

このスパイラル、ただ単に値段だけの問題なら良いのですが(←ホントはうれしくありませんが)、実はこのスパイラルのおかげで一番影響を受けてしまうのは、お施主様だったりするんです。 なぜかとまでは言いたくありませんが、やっぱり世の中『安かろう、悪かろう』の流れは払しょくできていない気がします。 もちろん当社においては、いつも『適正価格』にてご販売させていただいておりますので、そのスパイラルに巻き込まれるつもりはありませんが…(大汗)

住宅の価格、安いに越したことはありませんが、ただ安いだけの買い物には裏があるということを考えておかないと…、危険です。 これだけ情報が溢れている世の中で、皆さんもなかなか『適正価格』を見出すのは難しいかと思います。 そこは第3者の方に判断を委ねることが一番なんでしょうけど…。

 ということで、当社でもいつでも承りますよー(笑) どうぞご遠慮なくお申し付けください。

ご相談の方は⇒ココをクリック

2009/09/10