またですか…?

おはようございます。 とうとう我が家にもインフルエンザの波が押し寄せてまいりました。 先週末から愛娘がかかり、嫁、息子ともども軟禁状態に(苦笑)。 今のところ、息子にはうつっておりませんが幼稚園でも流行っているみたいだし、時間の問題かと思います。 私も含め、ですね。

さて、また大手マンション業者が倒産(←会社更生法の申請)したみたいですね…。 実は前々からその噂はあったのですが…(汗) しかし、あの穴吹工務店(←サーパスで有名な)ですもんね。 当社には直接の影響はありませんが、この業界、どこで何が巡ってくるかはわかりません。 我が長崎県でも数多くのサーパスマンション建っております。 今後、その下請け業者さん達には必ず影響があるわけで…。

ただし、現在お住まいのマンションにはそれほど影響(←エンドユーザーさんに対して)はないかなと思います。 サーパスマンションの管理形態がどうなっているか存じませんが、大抵の場合、マンション管理については管理会社に委託している場合が多く、メンテナンス等々は他の業者で行っているようです。 

また、仮にサーパスの子会社が管理していたとしてもすぐに他の管理会社に委託されるはず。 ま、詳しいところはマンション管理組合等に問い合わせされることをお勧めします。

それにしても、大変な世の中です。

では。

2009/11/25