はじまります。

scan-23.jpg

まずは、カマボコの家(仮)。

今年の7月ごろからお話しさせていただいていた、カマボコの家(仮)。 先日、設計契約をいただきました。 これから、確認申請等々の業務を行います。 それと、施工もさせていただけるように、これからお見積書を提出させていただきます。 もちろん、ご予算をお聞きし、ある程度の概算お見積りはお出ししているのですが…。

scan-21.jpg
  ←こちらは断面スケッチ。

 安直ではありますが、カマボコの家(仮)の由来は屋根の形状がカマボコっぽいから。 それでもなかなか親しみやすいネーミングだと自負しております(笑)

C.jpg
 

次に、漢方薬局・岩永十字堂様。

先ほど、GOサインいただきました。 こちらは、いつもお世話になっている(有)堀川建築さんのご紹介で、設計をさせていただきました。 今回、最初から私がお打合せをさせていただき、ある意味プレゼン的要素を持ったものでした。 いずれにしても、設計業務が進められるようになり良かったと思います。 お客様も少しお急ぎのようで、これからピッチを上げて行かないと…、です。

さて、久しくブログの更新を怠っていたわけですが、特に何かあったというわけではなく、自分自身がバタバタしていたというだけでして…(汗) 今後はちょくちょく進捗状況をブログにてご報告できればと思っております。

ということで、今日はこの辺で。

では。

イワモクでした。

2010/09/25