完成見学会

DSC01538%20%282%29.jpg

ずいぶんブログをサボっていた関係で、できちゃいました。

裸足の家。

ということで、完成見学会においでいただけなかった皆様にちょっとだけですが、
完成写真をご紹介します。

 







  まずは外観から。

続きまして、内観をご覧ください。

 





1階の教室になります。
こちらは、ご主人がお仕事でされているリハビリ関係(主に障害を持った子どもさん)の部屋にです。計画当初から、この部屋には足触りの最高な『杉浮造り加工板』のフローリングを使用するつもりでした。ご主人にもご理解いただけて、そしてとても喜んでいただけました。

 





こちらは、玄関ホール。決して広くは無い玄関ホールですが、階段をストリップにして大きなFIX窓を配置したことで、広がりが出て、そしてとても明るい玄関ホールとなりました。若干、複雑な階段になってしまいましたが、それはそれでなかなかいい感じです。

 





こちらは、ウッドデッキですね。先ほどご紹介した教室から使うことができます。左の写真の方は、建物の奥ばった部分に配置していますので、雨の日でも使用可能。右の方は、晴れた日に窓全開で中と外を自由に行き来してもらいたいと思います。

 





そしてこちらがLDK。奥様のご職業をお聞きした時に、実はすでにイメージが出来上がっていました。というのも、奥様は長くカフェで働いておられて、ご主人もよくそちらへ通われているとお聞きしたので、お二人がお寛ぎになるこの空間は、落ち着いたカフェっぽい雰囲気が似合うだろうと思いました。

 



駆け足でのご紹介となりましたが、おかげ様で無事にお引き渡しすることができ、お客様には大変喜んでいただきました。ご協力いただいた皆さんには本当に感謝いたします。そして、最後までイワモクを信頼していただいたN様、本当にありがとうございました。

これからも末長いお付き合いになるかと思います。
どうぞ、宜しくお願い致します。

イワモク

また、他の写真をご覧になりたい方はこちらをどうぞ。→ココをclick
そして、コンセプトやもっと詳しい情報はお問い合わせいただくか、建築事例にUPしますので、そちらでご確認下さい。

2012/10/26