建築事例:雪の浦手造りハム

工事期間 平成23年7月下旬~11月7日
工事場所 西彼杵郡長与町
設計者 イワモク
施工業者 酒井建築
構造 木造平屋建て(在来工法)
敷地面積 522.87㎡
建築面積 132.00㎡
延床面積 127.00㎡

PHOTO

左上写真 : カフェ風景(エントランス側より)
右上写真 : カフェ風景(天井の様子)
左下写真 : カフェ風景(トイレ側より)
右下写真 : エントランス
計画当初からお母様がこだわっていたニッチカウンター。 間接照明もあって、良い雰囲気となっています。
写真は、店舗内の内壁仕上材をオーナー様ご家族とご友人達が施工されている様子。 実は私もお手伝いさせていただきました。 仕上りは、プロの方からするとイマイチかもしれませんが、ご自身で塗られた壁には想い入れも愛着も感じ、どこよりも素晴らしい出来栄えとなりました。

お店は、計画段階からたくさんお話をさせていただきました。 当初、計画地が住宅地ということもあり、役所との協議も難航してオーナー様ご家族も気持ちが折れそうになったこともありました。 しかし、皆さんの頑張りとお母様の強い想いがこの計画を推し進めたのだと思います。

おかげさまで、私も楽しく設計させていただきました。 現在はカフェコーナーもOPENして、たくさんのお客様にお越しいただいてるようです。 TVや雑誌でもちょくちょく取材されているようですね。 スバラシイ…

皆さんもぜひ一度訪れて下さい。 とてもアットホームな雰囲気の中で、美味しいソーセージとcoffeeをご堪能下さい。